政策・提言
■保健医療計画試案についてパブリックコメントを募集中
以下の通り、千葉県のHPで来年度からの保健医療計画試案についてパブリックコメントを募集中です(3月9日まで)。
http://www.pref.chiba.lg.jp/kenfuku/iken/2010/pabukome.html
先般、亀田総合病院が救急体制の危機を公表しましたが、医師不足、看護師不足など引き続き千葉県の医療提供体制は困難 に直面しています。この機会に我々医療構想・千葉としても、本医療計画試案に対するパブリックコメントを発表しようと考えています。
ちなみに我々としては、この医療計画の中では特に、第1編3章の基準病床数の部分、第2編1章1節の救急医療の部分、同2節の地域医療連携の部分、第2編2章2節の人材の養成確保(医師・看護師等)の部分などが緊急に(中長期的視点も含
めて)議論すべきテーマと考えております。
ぜひこの機会に皆様の本医療計画に対するご意見・ご感想を お聞きし、医療構想・千葉としてのパブコメに反映させていた だきたく思います。 大変お手数ですが2月28日までに本事務局宛にご意見・ご 感想をお送りいただけませんでしょうか?ご対応の程をどうぞ よろしくお願いいたします。

ご意見はinfo@iryokoso-chiba.orgまで